2014年11月22日土曜日

小学校で講習会のお手伝い。




先週のことなのですが(^^;
Love先生のお手伝いで、なないろnaクラフトでご一緒させていただいたIkubeeさんとChamiさんと、神戸市立U小学校のPTA講習会に行ってきました。
24名のお母さまたち。ちらほらと小さいお子さんたちもご一緒で。
すっごく楽しい講習会になりました。

Love先生のオリジナルデザインのかごたち。
みなさんとても上手に仕上げてらっしゃいました♪











終わったあとは、先生とIkubeeさんと私とで、ちょっと贅沢なランチを。
Ikubeeさんがかねてより先生をお連れしたかったとおっしゃる、酒心館へ。
私も初めてだったので、嬉しかったです♡
さかばやしさんで、先生とIkubeeさんは粕汁御膳を。
私は蕎麦御膳をいただきました。







お食事の後はお店でいろんなお酒やアテをじっくりショッピング(笑)
楽しい時間でした♡
Love先生、Ikubeeさん、本当にありがとうございました!
Chamiさん、次は絶対絶対ご一緒に!!!
そして、かいうさん!お目にかかれず残念でしたが、また酒心館へ先生とご一緒するときには是非とも!!






そしてそして。事前に先生からレシピを送信していただいてたので予習を始めてたんですが、底を組むまでしか当日までにはできなくて、あとから仕上げたのが白い方。リックラックを持ち手と縁ひもの中に貼ってみました♪

当日先生からいただいた材料で先ほど復習に作り上げたのがクラフト色のです。
メーカーが違うと紙バンドの太さが違ったりして、同じ寸法で作ったかごでもずいぶんと出来上がりサイズが違ってきますね(^^;
面白いところでもあるんですが、微妙に悩みの種だったりもします(^^;;;

まだまだ修行ちうです。
日々いろんなことを学んでます。
講座を楽しんでくださるみなさんのためにも、作品を気に入って使ってくださる方々のためにも、もっともっと技術も、センスも、自分自身も磨かねば。
と、気合いを入れ直しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿