2014年11月18日火曜日

小学校で講習会。

日が落ちるのが日に日に早くなり、とうとう上着なしでは出かけられない寒さになってきましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

寒くなってもかご熱はなかなか冷めませんよ、Atelier de Cherubinでございます♡



さて、先日はとっても嬉しいお誘いをいただいて、神戸市立T小学校にお邪魔してきました。
PTA役員さんたちの熱いご要望で、校庭の秋のみのりを使ってかごをデコするワークショップをさせていただきました。

しかしなんて素晴らしい校庭でしょう!
いろんな種類のまつぼっくり、ひいらぎの葉、ハゼの実、トベラの実、椿の実。いろんなネイチャークラフト材料が揃ってました!
そしてご近所で見つけられたというつるや、100円ショップのベル、ちっちゃなプレゼント包みや、リボン、スパンコールにラインストーンシート。。。
本当にふんだんに準備してくださって、しかもまつぼっくりやひいらぎの葉っぱには金や銀のスプレーまでかけて用意してくださって!

これはデコを思う存分楽しんでいただかなければ!と思い、かごは本当に簡単でシンプルで、短時間でどなたもが楽しんで作っていただけるものにしました。
短時間で編み上がったかごを手に、デコ材料を選びに選んで、並び替えて悩んでまた全部外して悩んで並べて...
おしゃべりも弾み、あちこちで「かわいい!」「それいい!」などと喜びの声が聞こえ...



本当にあっという間に時間が過ぎて、本当に素晴らしくステキな皆さんの作品。。。
喜んでいただけたみたいで、満面の笑みでお持ち帰りいただくお姿を嬉しくお見送りしました。
甲斐甲斐しくお世話くださり、手間ひまかけて大変な準備をしてくださった役員のみなさま方、本当にありがとうございました。
私が一番楽しんだと思います(てへ)。
またいつでも呼んでくださいね。
本当に本当に、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿